インターネット予約

           

          

二日続けて 東京で用があり おまけに12日の夜は遅くなってしまうので 連日、小田原から通うよりは ネットでホテルを予約。  夫婦の二人分の交通費、 時間、老齢度を 考慮すると 正解でした。  以前、大阪の妹が仕事で 上京した折 利用したというホテルが 良かったというので検索。  ありました。 ディスカウント率 約50%。 ネットプライス 10.500円 シングルならもっと安いです。


ホテル プリンセスガーデンは 目黒駅近くながら 三條実美邸跡に 位置する 緑深き静寂な環境。  おまけに ゆったりしたツイン。  名前こそ可愛いのですが  無駄な装飾を省いた すっきり、広々とした空間で 休まります。  都内でこんな所があるなら 庭園美術館も近いし 叉利用したい。  朝早く行動すれば 2〜3箇所見たいところが回れます。


今日は 夫とは其々別行動。  朝、一寸届け物をする用を済ませた後 お昼、Iちゃん(〜ちゃんと 呼ぶには熟女すぎますが 40年近い友で 昔の馴染んだ呼び方 お許しを)と会い、 積もるお話したり ぷ〜らぷぅ〜らと歩き 有楽町にある骨董アーケード(正式名忘れました)に 案内してもらったり新鮮。  例の中近東の香辛料アリッサについて 尋ねると「あ〜ぁ あれねぇ〜 唐辛子みたいなもんよ。 買う必要全然ないよぉ〜」とのこと。  


何でもピタッと 答えてくれるのが博識なIちゃんなのである。 辛口トークがとびでたり 可愛い女性であったり 一寸冒険するとこあったり 何にもまして 面倒見の良い彼女、 取り巻く友人の多さが彼女の豊かな人間性を語っている。  斬新なアイディアで 次々あっと驚く作品を製作。 興味のある方は http://homepage2.nifty.com/maisonjfk/index.htm   


写真はそろそろ七変化を 楽しませてくれる梅雨時に美しい紫陽花。  土によって 色が変わるそうで ピンクと思って買ったものも 翌年は違った色になったりして おやっ?