2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 食事の記録

*フルーツパーク富士やホテル* 主婦が家を空けるとなると やはり留守中のことなどが気がかりで 出かける寸前まで慌ただしい。昼食も車中で なんとなくおつまみ程度になってしまうので 第一日目の夜は イメージ的にボリュームのある洋食を予約。朝食は 前夜…

 古道散策

とりあえずの画像更新。本日は、講習で一日外出だったので ゆっくりテレビの前に。多分居眠りしますね。好きな内藤剛志さんのドラマはしっかり観ますが・・・。ブログの続きは明日かな〜?少し間が開いてしまいました。昨日は、南北首脳会談が 世界の関心を…

 山梨市駅

松本方面から3人、奈良から1人そして小田原からの計5人の集い。メールなどで様子がわかっているので 1年ぶりとは思えませんが お元気な姿を 実際目にすると嬉しいですね。空の青さがまぶしい、真夏日を思わせる日でした。駅到着したときは エレベーターもエ…

旬と旅

とぉ〜っても美味しい新タマネギ届きました今日は暑くなりそう。本日より恒例の松本時代の友人達と小旅行。2泊3日、甲府のフルーツパークです。お花見の時期は過ぎたかな〜?でも、口の花が満開になるからと、リーダーさん。私はいつも聞き役。首をかしげる…

黒たまご

山のホテルまだツツジ開花には時期尚早でしたが 湖と新緑、青い空が爽やか。あいにく富士山はお隠れでした。こちらでアフタヌーンティ。[軽い朝食をお望み大涌谷で求めた卵、一つ食べれば7年長生きとの云われがあります。地熱と火山ガスの化学反応によってで…

 雨上がりの箱根

来客は、カナダ国籍の日本人の方。子供時代は、中学校から大学までアメリカというMさん。インターナショナルでありながら 日本人としての良さも芯に持ち合わせて ご一緒していて とても気持ちの良い方です。23歳のお嬢さんをもつキャリァーウーマンです。 箱…

 バンクーバーからようこそ

天気予報によれば雨となっていましたが 運良く昼食を食べている間に晴れ 雨に洗われた 爽やかな新緑の箱根観光を 楽しむことが出来ました。(後日、続きを書きます)関所山桜の可憐で美しいこと!大涌谷、以前にも増して迫力があり 大勢の外国人観光客で賑わ…

 育っています

この半年は コミュニテイの組当番。春は、年度が始まる時で集金、総会、お祭りと、ちょっと慌ただしい。連休のお祭りが済めば一段落。それまでは インスタグラムのようなブログ更新になってしまうかも。数年に一度しか回ってこないので 色々忘れていることが…

 安堵しました

何となく 気がかりになっていたことがありました。それは娘の12日間に及ぶ出張。無事任務を終え帰宅し 家族との団らんの時を過ごしていると連絡を受け ほっとしました。3歳児と9ヶ月の子供を夫に託しての出張、娘も連れ合いのスティーブも よく頑張ったと思…

 NYから息子夫妻

ビザ更新のため 息子夫妻は一時帰国していましたが 二人とも仕事もあり 完全休暇ではなく 日数も限られていたので 一泊だけでしたが来宅してくれました。元気そうで何より! 20年近いNY生活、桜の美しい時期に帰国できたことは滅多になく 昼に夜にと 観桜散…

 箱根ホテル

過日、思いがけずお誘いいただいて 友人ご夫妻の記念日に ご一緒させていただきました。芦ノ湖畔のホテルは 天井も高くゆったりしていて 落ち着いたたたずまい。海賊船の船着き場が部屋の窓から見えました。毎回、平日なのに大勢の観光客の乗降。ひととき大…

 復活祭とカーニバルで

アメリカではイースター休みがあって あ〜ちゃん達、コミュニティの公園で エッグハントを楽しんでいる様子を動画などでみることができました。イースターバニーも卵も豊穣、生命の誕生など象徴しているのですね。卵の形をしたケースにお菓子が入っていたり…

 春爛漫

我が家の桜春らしい良い時節ですね。でも、急な温度上昇に まだ衣替え用意できておらずです。このところ、業者の方の出入り、歯医者通い、旅行、そして息子夫妻一時帰国と続いています。ブログ更新滞っていますが 元気にしています。また追って記載していき…