2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

World of Coke

*コカコーラ博物館*先週、S君が休暇をとっていたので 私達は、新しくなったコカコーラ博物館に行ってきました。コカコーラ本社もすぐみえ マッスル君にとっては とても懐かしい場所です。先日、会社を訪ねて リユニオンを楽しんできたようです。この地、ア…

 健康志向

Aちゃんが誕生してから 毎日があっと言う間にすぎてゆきます。うっすらと新生児黄疸もでたAちゃん。 検査や数値を大切にするアメリカですが 小児科と検査するラボが全く別の機関になっています。そのため、1日に2ヶ所廻るなどして ちょっと大変。心配はな…

 何でもビッグ!

[観光旅行と云うよりは 日常の生活をしているのですが 10年余り前に 5年余り滞在していたにもかかわらず 私達は順応性が衰え また世の中の進化;が速く シニアは おろおろするばかり。(笑)Aちゃんの授乳、おしめの交換も 入力しておくと ちゃんとその子…

Baby Shower

出産前には Baby Showerというパーティがあり 友人達、以前の職場の人、そして今の職場の人たちが 生まれてくる赤ちゃんのための必需品を あれこれと下さったそうで その模様も少しAちゃん(授かった孫)誕生の記念にアップしておこうと思います。 娘達の家…

 新しい家族

娘の出産を 沢山の方が楽しみにしていて下さいました。入院中、お隣のご夫妻が 様子を尋ねに来られて 無事出産の旨伝えると 娘の家の郵便箱に ピンクのリボンをまき 女の子が生まれました It`s a girl!という札をたてて下さいました。今日は退院で 今娘家族…

アメリカでの出産

風船は新生児のシンボルだそうですから 娘の病室のドア横に飾りました娘の出産少し前から アメリカの娘夫妻の家に来ていますが 感心したり,驚いたりと 毎日が新鮮な学びの日です。私達の頃との時代の差、また、異文化という点でも びっくりすることが多いで…

 無事出産

アメリカ時間11日、娘夫妻に 無事女の子が誕生しました。帝王切開でしたが 母子共に 元気です。画像は出産5日ほど前です。記念にアップしておきました。1日に 平均55人もの新生児が誕生するといわれている病院、あらゆるケースに対応できる万全の態勢が…

Active Super Seniors

英語では 後期高齢者の事を Super Seniorsと 云われます。後期高齢者というより何か威厳があって 良さそうな響きがしませんか?さて、上画像は 娘の連れ合いのおばあさん{左端)と、その姉妹の3人です。おばあさんとお姉さんは80代前半です。いつも綺麗…

 散歩

産休に入って 私達に案内したいところがあり 散歩もした方がよいとのことで 自然に恵まれたコーヒーショップに連れて行ってくれました。 この建物の2階がコーヒーショップになっていますこんなところにコーヒーショップ?と、驚きです。チャタフジ河沿いに …

 夕飯

出産を控えた娘、普段と変わらない生活を送り、元気にしているので 安堵しました。仕事の引継ぎも終え、産休にはいり、夕飯を作ってくれました。アメリカでは お産は 自然の事と 入院も2日間、帝王切開でも4日間だそうです。 裏庭のデッキで夕飯庭先のハミ…

[アメリカ]元気です

娘の家からの夕焼け。ワンちゃん達も覚えていてくれましたバンクーバーからアメリカ南部の都市まで ドアーツードア12時間かかり,2日ほどのんびりして ブログ更新も滞っていました。娘の友人から エボラ熱関連報道により 日本で大変心配しているとのメー…