2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 侵入警報

出先で、楽しい夕食の真っ最中に 携帯電話が何度も振動すると 以前、映画をみていて 義父の亡くなった知らせを受けた時の事を思い出し さすが無視できません。外に出て すぐチェックすると案の定、メッセージがあり、我が家の二階で侵入警報が作動して 今、係…

 弥生のおもてなし

少し前の更新になります。3月にいただいた一番のご馳走です。体調を崩して 何も食べられなかった日々は このご馳走の余力があったので,乗り切ることができたのだと思います。感謝です。*デモンストレーションと至福のランチby Madame Noe*季節の素材を大切…

 レベルアップ

前回は 体調が思わしくなく 教室の鍵を開けてからすぐ帰宅したので久しぶりのコーラス参加。(月2回なので)この頃、出席率が安定している。このグループ内には、代講出来る音楽関係の方がおられるので頼もしい。 簡単な体操から始まり,発声練習。天をつく…

オリンピックその後

今日は本当に久しぶりに晴れたので 気にかかっていた外回りの雑務処理のため忙しくしていました。夕飯後、バンクーバーからのレポートをアップする予定でしたが まだ見ていなかったシリーズ物のDVD(Desperate Housewives Season5)を見始めたら深夜になり、…

 バンクーバー

バンクーバー特派員(?)より花の便りが届いていますずっと北に位置し、寒いだろうねと想像されているバンクーバーですが この花を見ると春は一足早く来ているようですね。今日は画像でお楽しみ下さい。3月初めの頃から何週間も満開状態が続き 目を楽しめて…

 今月のパンレッスン

こちらもまた遅ればせながらの更新ですが おいしさはしっかりと思い出せます。今月も充実満載のお教えをいただきました。パンに季節の味覚を織り込んで・・・よもぎツイスト、そうです!ほんのり香しい若草色のツイスト、そしてメタルのメッシュ型でしっかり…

Healthcare reform Bill in the US

まだまだ遅れている更新記事があるのですが 今日はホットな話題を冷めないうちに書いておきましょう。ここ数日間,アメリカの友人から送信されてくるメールは 医療保険改革法案に関する彼女たちの政府への直接の働きかけ転送メールでした。70歳もかなりす…

 シクラメン

少し遡っての更新になります。備忘録としての役割も担ってくれているブログですので 記録として残しておきたいと思います。 ゼラチンのような豚皮、湿度を含むと 多様に変型可能。用途によって、どの部分を使うかが 成型過程に於いて効率も見栄えも違ってく…

 復帰です

今、もっとも流行っているという胃腸にくる風邪にかかっておりました。軽いほうだったようですが 気力が全く失せました。昨日、車のバッテリーも 私のエンジンバッテリーも切れそうだったので 運転してちょっと遠くの体操教室に行ってきましたら それが復帰…

 ブログ更新

予定以上に更新を怠っており、このフィーリングに安住してしまいそうなので、そろそろ・・蹶起しなければ{大げさですが)と、思っているところです。 嬉しい催促のメールもいただいておりますし・・・この際、自分のブログ更新について 考えてみました。当…

 2日にわたる復習

新しいことを学んで すぐに復習してみたくなるなんて・・・学生時代も こういう意欲があれば良かったのに!すぐに復習してみたいとMOTIVATIONを高めて下さるCIACO先生に感謝致します。細かい点までご指導いただいたことに注意を払って即復習。途中、集中して…